Date

Findgood

Findgood
Breast Cancer Ribbon

Posts Tagged ‘ドット柄’

ネイルアート~ドット柄~

posted by:

 

ネイルアートの基本、ドット柄の作り方を紹介します。

 

1.まず、ベースになる色のネイルカラー、ドットのネイルカラーを

用意します。

 

2.ベースコートを塗った後、ベースになるカラーを2度塗りします。

 

3.ベースカラーが乾かないうちに、ドットにするネイルカラーで、ドットを

作っていきます。ハケの断面で、軽く押すような感じでドットを作って

いきます。ランダムにドットを作っていってくださいね。

このとき、ネイルカラーのつけすぎに注意です。

 

4.最後にトップコートを塗ってください。

 

 

ドットをつくるの難しいという方には。

 

ドッド棒を使えば、もっと簡単にドット柄が描けます。

 

ドットにするネイルカラーのハケに、ドット棒をつけます。ドッド棒にカラー

がついたら、ネイルにのせていくだけです。

 

ドット柄だけではなく、花柄もできますよ。

 

ドット棒とネイルカラーのセットもあります。

 

ネイルカラーの種類もあるので、自分の好きな色のネイルカラーを選んで

みてはいかがでしょうか。

 

【ネイルキット/ドットアーティストセット】BeauthyWorld DotArtistSetビビッドピンク【激安セール中】

価格:600円
(2012/3/26 10:40時点)

 

ドットを全体に描くのと、先端に描くのともまた印象が違ってきますねー

 

色々なドットアートを楽しんでください。